終了アニメ評価2010冬

アニメ調査室(仮)様で行っている終了アニメ評価アンケートの回答です。当ブログにはアニメ感想はありませんが、ピンクの髪の……で私が書いているアニメ感想の総評です。

2011冬調査(2010/10-12月期、終了アニメ、29作品)

01,刀語,C
02,屍鬼,x
03,海月姫,x
04,咎狗の血,x
05,アマガミSS,B
06,えむえむっ!,F
07,うちの3姉妹,x
08,侵略! イカ娘,A
09,ヨスガノソラ,F
10,アイアンマン,x
11,心霊探偵 八雲,x
12,ぬらりひょんの孫,F
13,伝説の勇者の伝説,F
14,おとめ妖怪 ざくろ,C
15,神のみぞ知るセカイ,A
16,薄桜鬼 碧血録 (2期),x
17,もっと To Loveる (2期),x
18,それでも町は廻っている,F
19,そらのおとしものf (2期),A
20,Fortune Arterial 赤い約束,x
21,ロビンくんと100人のお友達,x
22,百花繚乱 サムライガールズ,C
23,探偵オペラ ミルキィホームズ,x
24,荒川アンダー ザ ブリッジ×2 (2期),x
25,トランスフォーマー アニメイテッド,x
26,パンティ&ストッキングwithガーターベルト,F
27,俺の妹がこんなに可愛いわけがない (TV放送分),B
28,夢色パティシエールSP プロフェッショナル (2期),x
29,ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編,A

(以下、自由記入)

{総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)
今期は突出したいわゆる「大作」はなかったものの、小粒ながらクオリティの高いアニメが多かったように思う。
今回「A」評価をつけた「侵略! イカ娘」「神のみぞ知るセカイ」「そらのおとしものf」「ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編」はいずれも「エヴァ」や「けいおん」のように後世に語られる大作ではないものの、作り手の原作に対する愛が伝わってくるいずれも良作だったように思える。
2011年もこれらの作品のように愛の詰まった作品に出会えることを期待して。