けいおん!!(8)

 
第19話「受験!」、第20話「放課後!」、第21話「卒業式!」を収録。テレビ放送時の感想はこちら
いよいよ卒業。
夏頃から徐々に匂わせてきていた別れの季節。どれほど泣かせるエピソードを用意してきたかと待ち構えてみれば、卒業式のエピソード自体は実に淡々としたもの。それでも感無量の思いになるのはここまでの日常生活を地道に積み重ねてきた故。卒業式の日に梓@竹達彩奈の前で披露される「天使に触れたよ」はそんなシチュエーションとも相まって放課後ティータイム中1、2を争う名曲に仕上がっている。この日を最後に彼女たちは桜高軽音部として演奏をしないと思うと寂しいものがある。
けど、この5人は卒業しても多分、おそらくまた集まってどこかで演奏をするのだろう。再開された原作に期待だ。