11月のゲーム

11月は9月以上の大変なゲームラッシュが待っていますよ!とてもお財布がもたない!

バトルフィールド 3

バトルフィールド 3 - PS3

バトルフィールド 3 - PS3

バトルフィールド」シリーズは前々作に当たる「バッドカンパニー」からプレイしているんだけど、ここまで大騒ぎされるタイトルになろうとは。
その実写さながらのグラフィックに目を奪われがちだけど、このゲーム、実は私のようなFPSドヘタでもそれなりに楽しめるように気を配って作られているのがポイント。「CoD」シリーズのようにストイックになる必要もなく、戦争ごっこの感覚で気軽に楽しめる、それが「バトルフィールド」シリーズのいいところなんじゃないかと思う。

アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス

PS3の看板タイトルの最新作。
前作はその美しすぎるグラフィックと映画の中にいるような演出のゲームプレイの融合で度肝を抜かされたが、その続編である「砂漠に眠るアトランティス」ではその高すぎるハードルをいとも簡単に越えてしまった感じ。プロモーションビデオ見てるだけでワクワクしてくるんだけど、あまり見過ぎるとネタバレになってしまうというジレンマが。
バトルフィールド3」と同じ発売日なのはきわめてお財布に優しくないです(笑)

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3

私が初めてプレイしたFPSは「CoD4 モダン・ウォーフェア」。その直接の続編がついに登場。
今回は開発スタッフが変わって少し心配の部分もあったけど、プロモーションビデオを見る限りそれは杞憂な感じ。「バトルフィールド3」とよく比較されるんだけど、「どっちが」いいんじゃなくて、「どっちも」いいのだから両方買います。

バットマン アーカムシティ

 
前作「アーカムアサイラム」は英語版と日本語版の両方を全クリしたくらい好きなゲーム。あの独特のカウンターとコンボがたまらなく気持ちいいです。
今作「アーカムシティ」はそのアクションの気持ちよさはそのままに、舞台を街全体に広げるスケールということで、前作ファンとして期待しないわけにはいかないのです。
ちなみに私、「バットマン」の映画は「ダークナイト」しか見たことがないので、バットマンを知らなくても大丈夫。