ARIA(9)

ARIA 9 (BLADE COMICS)

ARIA 9 (BLADE COMICS)

 
 
「ARIA」はコミックスで読む派なので、ここ3週間のARIA The NATURAL」の話が原作話だとはさっぱり知りませんでしたよ。原作かオリジナルかわからないほどのエッセンスが込められているってことは、アニメスタッフが原作をよく読んで、愛して作っている証なんだろうな。
アニメ未放映話で特に印象に残ったのは月見の話。惑星が変われば衛星の事情も変わるわけで、その地球の月とは変わった事情の月をうまく藍華とアルの関係になぞらえたのはうまいな、と。しかしせっかくいい雰囲気だったのに何も進展がなかったのは残念なような良かったような(汗)。いやショートになった藍華好きなんですよ。
ラストに収録は1匹の火星猫とARIAカンパニーの設立の話。ってアリア社長の歳が全くわからなくなってきた!