2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のゲーム

トラスティベル 〜ショパンの夢〜 トラスティベル ~ショパンの夢~ - Xbox360出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/06/14メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (136件) を見る 体験版をプレイしてなかなかおもしろかったので購…

ひだまりスケッチ(3)

ひだまりスケッチ 3 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2007/05/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (28件) を見る 風邪をひいで熱がある ゆの@阿澄佳奈の真っ赤な描写が斬新な「2月」と4人組の水着が堪能できる「7月…

おおきく振りかぶって

「おおきく振りかぶって」が面白いって話を知り合いにしたら、「ホモっぽい漫画だって聞いたけど」と嫌な顔をされた。「そんな馬鹿な」とおもって余所様を見てみたら意外とそういう意見があるらしい。 確かに、そういう目で見れば見れないこともないかもしれ…

トラスティベル

昨日は「トラスティベル」体験版をやるために数ヶ月ぶりにXboxの電源入れた。 ちょっと作り込みが足りない部分が気になるけど、アクションの爽快感とコマンド式のじっくりできる感じのいいところをを融合した、結構いいゲームなんじゃないかって感じ。 去年…

五万ヒットです。

およそ1年3ヶ月で5万ヒットになりました。いつも見てくださる方も、今日初めて来てくださった方も、ありがとうございます。 今後も気が向いた時に更新するというマイペースですが、気長につきあっていただけるとありがたいです。

涼宮ハルヒの驚愕

6月1日発売予定で告知しておりました『涼宮ハルヒの驚愕』につきまして、諸般の都合により発売を延期いたします。 http://www.kadokawa.co.jp/sp/200603-04/info070514.html orz 新発売日はいつよ!?

HEY!HEY!HEY!を観る

今日のHEY!HEY!HEY!に堀江由衣(17)が出ていたのでわざわざ録画して観た。 なんつーか、5分の放送のためだけに1時間分録画してしまうあたり、まんまとテレビ局の策略に引っかかっているって感じ?我ながら笑えてくるくらい単純な行動パターン(笑) それにして…

春開始のアニメについて

「グレンラガン」とか「らき☆すた」とか、話題になってるわりにはあんまり面白いとは思えないんだよね〜。という話を書こうかと4月中旬頃から思っていたんだけど、かたや肛門発言、かたや監督交代でなんかけちがついたままこのネタはお蔵に入っていたのでし…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!(2)

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT2 期間限定版 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/05/09メディア: DVD購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (35件) を見る まなび@堀江由衣が学園祭に邁進することを決意する第2話と…

に、任天堂のDSは化け物か!

任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドーDSライト」(1万6800円)の累計販売数が1000万台を突破したことが明らかとなった。エンターブレインが7 日発表した07年4月のゲームソフト・ハード売り上げランキング(3月26日〜4月29日)で分かった。発売からわずか61週…

連休最終日

今日は連休最終日。昨日のうちにあらかじめ食料を買い込んで1日アニメ三昧にしようと決定しました。 これまでに観たアニメは、 機動戦士ガンダム #42 #43 交響詩篇エウレカセブン #49 #50 がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #1 #2 機動戦士ZガンダムIII…

5月のゲーム

5月は2本、しかもバーチャルコンソールだけ。もっとも、もともと5月は発売するゲームがあまりないのでこんなものでしょう。 シャイニング&ザ・ダクネス 当時スーファミしか持っていなかった私には手の届かないゲームという印象が強かった。結局、そのあと「…

WiiでRimo見たい!

暇なときはわりとWiiでRimoつけっぱなしにしていることも多いんだけど、「このあとすぐ!」のまま固まっちゃうことが多いんだよね。なんでだろう? 最近のお気に入りはこれ↓ http://rimo.tv/#/channel?url=http://nopiword.g.hatena.ne.jp/nopi/20070417/117…

ある晴れた日のこと

ある晴れた日、電話がかかってきた。いや電話自体は別に珍しいことではなく、佐川急便からで、お届け物の在宅確認だったわけだけど、その中身が問題。 「メディアワークス様からお届けものです」 メディアワークス!? 私は普段、通販はアマゾンしか使わない。…

駄文その2

「名探偵コナン」の新一くん@山口勝平はやっかいな事件にかかりきりという理由で姿を消している設定なのだけど、そんな何年も探偵がかかりきりになる事件っていったい何だと思ってた。その答えが最近解けた気がする。 新一はLとしてキラによる連続殺人事件…

本当に駄文だ

ファイナルファンタジーシリーズの父であり現在はミストウォーカー社を率いるクリエータ坂口博信氏がPS3に参入しない理由として語ったのは、「アーキテクチャが開発しにくいから。あと久夛良木健が嫌いだから」。 ――略―― 坂口氏はXbox 360向けソフトの製作を…

あいこら(7)

あいこら 7 (少年サンデーコミックス)作者: 井上和郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/04/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (28件) を見る ハチベエが天幕を好きになってしまうという珍展開。いや至ってまともなラブコ…

脳スゲー

スーパーコンピューター内の1TBのメモリー空間に800万ニューロン、 1ニューロンあたり6300シナプスで構成されたネズミの大脳皮質を再現し、ニューロンによるスパークスをシミュレートすることに成功した。研究に用いられたブルー・ジーン/Lはネバダ大学で運…

PS3はサターン

久夛良木会長に独占インタビューをおこなったEE Timesの記事には、今後二年間に渡るPS3の計画いわば「クタラギ・プラン」のほか、プレイステーション4, 5, 6の構想など興味深い話題が触れられています。 SCE久夛良木会長、プレイステーション4, 5, 6は構想済…