涼宮ハルヒの憂鬱(6)

涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版 [DVD]

 
 
 
ちゅるやさん鶴屋さん松岡由貴のメイド姿が眩しい6巻は「ライブアライブ」と「射手座の日」を収録。テレビ版「涼宮ハルヒ」でいちばん好きなのがこの2編。
ライブアライブ」で宇宙人と未来人と超能力者のいる閉じた世界から普通の人のいる開けた世界への一歩を歩み出したハルヒ平野綾と「射手座の日」で自らの意志で勝ちたいと思い、人間らしさを垣間見せた長門茅原実里の姿は朝比奈さん@後藤邑子萌えの私でもグッとくる。
ライブアライブ」で注目されたライブシーン、ハルヒの口の動きはもちろん、バックで演奏しているENOZのメンバーたちの手の動きもしっかり曲にあわせてあることに気づいてびっくりだよ。
番組放送時の感想はこのあたり