1月のゲーム

シャイニング・フォース イクサ

シャイニング・フォース イクサ

シャイニング・フォース イクサ

 
 
前作「ネオ」はゲームとしては非常におもしろかったものの、キャラとシナリオに難があるゲームだったので今回こそはと期待。3D、2Dともにキャラはいい感じですよ。桑島法子朴璐美水樹奈々田村ゆかり野中藍と声優陣も豪華絢爛*1
Diablo」にはまった経験のある人に特にオススメ。

アイドルマスター

アイドルマスター(通常版) - Xbox360

アイドルマスター(通常版) - Xbox360

 
 
このためにXbox360を買ったと言っても過言はないソフト(笑) アーケード版はやったことないんだけど、キャラ造形があまりにもすばらしい。難を言えば声優陣がいまいちぱっとしないとこかなぁ。

*1:男性も含めると草尾毅井上和彦中井和哉堀川りょう古川登志夫銀河万丈ととんでもないことに