ファイアーエムブレムワールド

screenshot
ファイアーエムブレムワールド」なるFE公式サイトがオープン。下のエントリにも書いたように、1作目からの信者である私からしてみればよくもまあ、ここまでメジャーになったものだと(まだマイナーだというツッコミはなしで)感無量です。思えばスーファミが発売されたあとに「外伝」が出たり、64が出たあとに「トラキア」がでたり、結局64では出なかったり(そのために64買ったのに!)、アニメになったはいいが途中で打ち切られたり(そういえば漫画版もそうだったorz)と任天堂にしては不遇のタイトルだったのも今となってはいい思い出です。
このサイトで特筆すべきはファイアーエムブレムミュージアム。「紋章の謎」編ではあの懐かしのキャラたちとの再会。それだけでおなかいっぱいなのに何か見たことのないイラストが。もう鼻血出そうです(笑)
あれ?でもこのページ、「紋章の謎」と言っておきながら世界観とデータは「暗黒竜と光の剣」なんですが。「紋章の謎第一部」でのちのち「紋章の謎」に切り替わるのかなーと思ったけど一部キャラの顔絵は「紋章の謎」だし……どうなってるの?
ちなみに今日のお告げは「苦しい戦いですが この世界が再び光を取り戻す日まで どうかがんばってください」。よし、がんばるぞー(←バカ)