世界樹の迷宮

 
ルミナスアーク」を買うはずだったのだけど、気がつけばこれが手元に(笑)
操作性に若干の難があるものの、非常に完成度の高いダンジョン型RPG。地味すぎるという意見があるかもしれないけど、かつて「ウィザードリィ」にはまったひとにはこの地味さがたまらない。ちょっとした空き時間にやりこめる手軽さがDSというハードの特性に最適で末永く遊べる。
最近はグラフィックが豪華になるばかりで肝心のゲーム内容が全く伴わないタイトルが多かった(何とは言わないけど)し、そのことについて大いに不満がたまっていたのだけど、先月の「シャイニング・フォース イクサ」といい、この「世界樹の迷宮」といい、中身で勝負!なゲームが出てきたことは古いゲームマニアとして非常に嬉しい。