オトメディウス


かつてはヘタクソながらもグラディウスパロディウスに何万円も投資した身ですよ。「実況おしゃべりパロディウス」や「セクシーパロディウス」も許容範囲内な私はこのシリーズに関しては結構甘い評価のつもりなんだけども……これはひどい
萌えがどうとか、今更吉崎観音はないだろとかよりも、シューティングゲームとして「これはひどい」。20年前の水準から何も変わっておらず、今時のシューティングゲームとしてみてかなり見劣りしてしまう画面。シューティングゲームとしての楽しさがまるで感じられない。
名作「グラディウスII」や「パロディウスだ!」を作った人なんてもうコナミ社内には残ってないんだろうな。そういえば「グラディウスV」はトレジャー製だったか。