灼眼のシャナ(14)

灼眼のシャナ〈14〉 (電撃文庫)

灼眼のシャナ〈14〉 (電撃文庫)

 
 
気がつけばもう14巻!今回の14巻はシャナと吉田さんがいよいよ悠二に決断を迫る展開になったり、フレイムヘイズたちはかつてないほど豪快に暴れ回ったりと見せ場はあるんだけど、どうにも夏祭り以降の展開がグダグダしていた反動か「このエピソードってなくてもいいじゃないの?」とか思っていましたよ。エピローグ前までは。
冷静に分析すればこれまで丹念に積み重ねられてきた伏線が回収されているだけに過ぎないのだけど、「このエピソードいらないんじゃないの?」とか思って油断しているときに仕掛けられる伏線の回収に意表を突かれましたよ。ええ、すっかり騙されました。
このままクライマックスに向けて一気に駆け上って欲しいのだけど……また外伝とかに走って延び延びになりそうでヤダな。