4月のゲーム

スーパーペーパーマリオ

スーパーペーパーマリオ - Wii

スーパーペーパーマリオ - Wii

 
 
スーパーマリオ系のゲームは「スーパーマリオ64」や「スーパーマリオギャラクシー」みたいな3Dものよりも「ニュー・スーパーマリオ」系の2Dの方がアクションに集中できる分、完成度が高くできると思うんですよね。そもそもテレビ画面って2Dだし。だから「ソニックアドベンチャー」よりも「風のクロノア」の方が好き。
この「スーパーペーパーマリオ」もそんな2D系のアクションゲームに3D風味の味付けが加わっているゲームなので非常に楽しみ。スーパーマリオ系のゲームはいつもなるほどと感心させるギミックが追加されているのも地味に楽しみだ。