まじしゃんず・あかでみい(8)

まじしゃんず・あかでみい VIII 学園閉鎖!? (ファミ通文庫)

まじしゃんず・あかでみい VIII 学園閉鎖!? (ファミ通文庫)

 
 
ゲームにもなったところで本編はいよいよ佳境へ。今まで平和に過ごしていた日常が一瞬にして崩れるさまが丹念に描写されている。短編で暢気なオタクワールドが展開されているせいもあるけど、これらの平和な日々が戻ってこないことに少し寂しくもあるのは「フルメタ」と同じくキャラクター描写がしっかりしているおかげだと思う。
学園長(たぶん世界最大の宗教の救世主がモデルだと思う)がいともあっさりと退場してしまったのはちょっと拍子抜け。確かに大活躍させるわけにもいかないからなぁ。