BLADESTORM体験版をやった

Xbox LiveXbox360用「BLADESTORM 百年戦争」の体験版がダウンロード可能になっていたのでDLしてみた。1.9GBとかいうふざけた容量に幾度となくダウンロード中だと忘れてXboxの電源切ろうとした(笑)
プレイ感想はというと……体験版だというのにドハマり。連休中ずっとプレイしてました。「三国無双」のように味方軍勢を引き連れて敵軍をばったばったと倒していく大味なゲームかと思ったら自分では攻撃することすらできず、指揮がメインのどっちかというとシミュレーションライクなゲームだということをプレイ後数分経ってから気づいた(笑)
自分の行動とは関係なく戦っている敵味方の中に突っ込んで指揮権を乗っ取り、いいところだけを持って行ったり、ヤバくなったら部下を置いて自分だけ逃げたり、大人数バトルの楽しさとリアルタイムで状況が変化していく楽しさの両方を兼ね備えたナイスゲーム。画面の向こうのほうで敵味方の大舞台が衝突してるのを眺めるのが燃える!
ただせっかく自分の足で戦場を歩けるのに戦闘がオートなのが残念。そこはやはり自分の腕で切り抜けたいところでしょう!
購入決定(笑)

ブレイドストーム 百年戦争(通常版) - Xbox360

ブレイドストーム 百年戦争(通常版) - Xbox360