Xbox360 Arcade

Xbox 360の新SKU(パッケージ) Xbox 360 Arcadeの存在がマクロソフト関係者の口から始めて正式に確認されました。

マイクロソフト、Xbox 360 Arcade の存在を認める - Engadget 日本版

CoreだとかEliteだとかArcadeだとか、Xboxもいい加減種類が多くなってしました。まあ、20GB、40GB、60GBで40GBだけ仕様が違うPS3よりはわかりやすいかもしれないのですけど、ファミコン時代からのゲーマーである私にとってゲーム機というものは「車」でも「ビデオ」でもない「おもちゃ」なので、カラーバリエーション以外のバリエーションには首をひねってしまうのです。
クリスマスのプレゼントに今話題のXboxをとデパートに買いに行ったお父さんにその違いがわかるの?まあ、北米市場は違いがわかる層だけで何百万といるので杞憂なのかもしれませんが……