11月のゲーム

いよいよ年末商戦開始といった感じで、欲しいゲームが多くて財布が悲鳴を上げています(笑)

エースコンバット6 解放への戦火

エースコンバット6 解放への戦火 - Xbox360

エースコンバット6 解放への戦火 - Xbox360

 
言わずとしれたフライトシューティングゲームの傑作。「6」の発表があったとき、Xbox持ってて良かった〜と小躍りしたあのときから数ヶ月、長かった(笑)
マイクロソフトの「Flight Simulator」のせいで見た目から「難しそう」と思ってやらないのはものすごく損なので、Xbox360を持っているなら是非体験版をダウンロードして、持ってないなら店頭でプレイできるところを探してやってみてください。
男の子なら絶対に買い。

スーパーマリオギャラクシー

スーパーマリオギャラクシー - Wii

スーパーマリオギャラクシー - Wii

 
 
発売日が「エースコンバット6」と同じなので果たしてやる時間があるのかと思うのだけど、あの宮本氏が「3Dマリオが苦手な人にこそやって欲しい」と言っていたので騙されてみようかな。
公式のプレイ画像を見ていると本当に楽しそうに見えるのはさすが任天堂

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

 
 
PSに続き、2度目の移植。正直スクエニのリメイク商法にはうんざりしているのだけど、ドラクエの中でも特に「IV」には思い入れが強いので購入。
PS版の時は思わぬオリジナル要素にびっくりしたけど、今回も何か隠し要素があることに期待……できないかなあ。