Wii Fit

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

 
Wii Sports」と「脳トレ」の成功を見た人なら誰もが思いつくのが「体を鍛えるゲーム」。しかしそれを実現できるのは任天堂しかないことも皆知っているわけで、飛ぶ鳥を落とす勢いの任天堂がこのテーマをどう調理するか、長年のゲーマーとしてはその点が非常に楽しみ。
プレイしてみた感想は「さすが任天堂」。ほんのちょっとがんばっただけで褒めてもらえ、自分で「体力ないなあ」と思っているのに「すばらしい」と褒めてくれるバランス感覚はさすが。それでいてちょっとでもサボったり、体重が増えてしまうと途端に怒られてしまうので非常に長続きしやすい。その証拠にもう何年もまともな運動してない私がいまだに続いてる(笑)
欲を言えば無味乾燥なマネキンライクなトレーナーだけでなく、萌えキャラと声優ボイスで叱咤激励してもらえると嬉しいんだが。幼なじみトレーナー@川澄綾子とか、ツンデレトレーナー@釘宮理恵とか、ぽんこつトレーナー@後藤邑子とか、ちびっ子トレーナー@斎藤千和とか、能登トレーナー@能登麻美子とか。サボると釘宮ボイスで叱ってくれるの。あっ、それだとみんなトレーニングしなくなっちゃう!