PSP

限定販売の赤いPSPがなかなかおしゃれに感じられたのと、いい感じにゲームのラインナップがそろってきて脂がのってきた感じがあるのでついにPSPを購入。
持ってみた第一声が「軽っ!」。見た目の印象よりも、旧型PSPを持ったときと比べてみても、長年(と言っても1年くらいだけど)持ち慣れていたDSと比べても明らかに軽い。画面も大きくて液晶もキレイだ。おまけに使うのかどうかわからない機能が盛りだくさんで、「ゲームもできる携帯端末」としてボリューム満点。これで2万円ちょっとならかなりお得でしょう。SCEPSP事業はいいセン行っているのに、どうしてPS3はアレなのでしょう。とても同じ会社だとは思えない……
さて、とりあえず12月27日発売の「涼宮ハルヒの約束」までやるゲームがないし、ワンセグチューナーも持っていないのでせっかく買ったPSPでやることがない。と思ったらUSB経由で動画を転送できるらしいのでHDDレコーダーに録画してあった「みなみけ」をPSP用に変換して転送しようと思ったら……30分アニメで約50MB。32MBのメモリースティックにどうやって入れろと(汗)*1
今のところウェブブラウズしかやることがありません(笑)
涼宮ハルヒの約束(限定版) - PSP

涼宮ハルヒの約束(限定版) - PSP

*1:普段動画はiPodで観ているので本当は32MBもあれば十分なんだけどやっぱり試してみたいじゃない