2月のゲーム

2月に買うゲームは2.5本。半端なのは1本悩んでるからなのです〜

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 - PSP

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 - PSP

 
 
初代サターン版から延々とやり続けているシリーズ。期待してはならないバンダイゲームの中で、数少ない期待できるゲーム。
なのだけど、ゲームシステムからしておよそ携帯ゲーム機に向いているとは思えないこのゲームをなぜPSPに移植したのか全くの謎。思考速度とか、中断のしやすさとか、ロード時間とか、電池の持ちとか、諸々が気になるので発売後の評判を見てから購入を決めようかと。

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯

 
前作プレイ済み。前作の発売からほぼ1年ということで、大きなシステム上の変化はなく、ダンジョンやシナリオなどの変更に留めていると考えられるが、個人的にはあれこれ新しいシステムを追加するよりは歓迎したいところ。
今回こそは永遠に遊べるゲームに仕上がっているといいんだけど、どうだろう。

THE IDOLM@STER Live For You!

 
 
前作プレイ済み。正直、前作のアドベンチャーパートやミニゲーム、育成パートはいらねーと思っていたのでこの思い切ったジャンルの変更には大歓迎。一人くらい新キャラが追加してると嬉しかったなーと思うけど、前作から1年という期間を考えるといたしかたないか。
前作のデータ引き継ぎができないのはあまりに酷な仕様だ。異なるゲームでセーブデータの互換が取れないMSの仕様のせいなんだけどね。私はダウンロードコンテンツ買ってないからいいけど、買った人には何らかの救済が欲しいところ。