神のみぞ知るセカイ(1)

神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)

 
 
タイトルと装丁からちょっとした文学作品にも見えるけど、実は『リアルの女はクソ』と公言する主人公が登場する、とっても共感できそうな漫画(笑)
ギャルゲーの神とまで言われたが、現実世界では『オタメガネ』と蔑まれる主人公がゲームの攻略方法を駆使して女の子を落としていくという、ぱっと見、どうしようもないアレな話だけど、意外にも登場人物のキャラはしっかりしているし、物語も一工夫がしてあって漫画としてかなり楽しめる作品。
個人的には「金剛番長」と並んで近い将来の週刊少年サンデーの屋台骨を支える作品になるのではないかと期待しています。