11月のゲーム

いよいよ年末商戦の開始で、買うゲームも多くなってきました。全部最後までプレイできるかな……

アヴァロンコード

 
本日発売なのに、いまだに届いてない!てか、今日の朝Amazonから発送メールあって、今日中に届くわけ無いじゃん!
休日発売のゲームはAmazonで買うのやめよう……

クロノ・トリガー

クロノ・トリガー(特典なし)

クロノ・トリガー(特典なし)

 
 
SFC時代にはそりゃあ優れたRPGが多かったわけですよ。この「クロノ・トリガー」はその中でも頂点に立つひとつ。思えば、この頃のスクウェアは出すゲーム出すゲーム、全て神がかっていて、本当にすごいメーカーだった。
今のスクエニにその面影は微塵も残っていないけど……
そういうわけでDS版「ファイナルファンタジー」のように妙なアレンジを施さずに原作に忠実にDSに再現したこの作品は評価したいところ。

オトメディウスG

オトメディウス ゴージャス! - Xbox360

オトメディウス ゴージャス! - Xbox360

 
 
2ヶ月前は買う気満々だったけど、正直、今は迷っています。11月、12月と買うゲームが多すぎて……
アーケード版をやったときにあまり面白く感じられなかったのと、「アイマス」のようにダウンロードコンテンツで儲ける気満々のシステムがかなりマイナスポイント。

ルーンファクトリー フロンティア

 
 
思えば、うちのWiiはもう1年も「Wii Fit」が入りっぱなし。Wiiのゲームって数はそれなりにあるんだけど、どれも食指が動かないのも事実。が、「ルーンファクトリー」→「モンスターハンター」とここがWiiのスタートラインになるのかも。「モンハン」は実はシリーズ未プレイです。