朧村正

朧村正(特典無し) - Wii

朧村正(特典無し) - Wii

 
 
どうしようもないくらい「ゲーム」が存在しないWiiに舞い降りた救世主。CGの美しさでない絵画的に美しいグラフィックと簡単で爽快なアクションが高次元に融合したとんでもない良ゲー。ゲームバランスも「無双」「修羅」の2つから選べ、アクションゲームが苦手な人も安心。私は「修羅」が難しくもなく、簡単でもなくでちょうど良いバランスだった。
難点があるとするなら操作性に問題があるところ。Wiiのヌンチャクで上方向ジャンプは暴発してしまうことが多く、足場の狭い場所での闘いにストレスがたまることと、技の多くがAボタン長押しなので思ったときに技が出ない点。それでも慣れればかなり格好いいアクションができるのでストレスはたまらない。シナリオに問題があるが、このゲームにシナリオは必要ない。
Wiiを持っているのにやるゲームがないという人は是非やってみて欲しい。後悔はさせないから。