神のみぞ知るセカイ(5)

神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)

 
 
熱血教育実習生の長瀬純と不思議系ツンデレ少女九条月夜が登場。
これまでの「神のみぞ知るセカイ」の短所のひとつとして、エピソード後半の展開がやや駆け足だったことが挙げられるが、この巻収録のエピソードはどちらも攻略までの過程に無理がなく、これまでのエピソードよりも格段にレベルが高くなっている。作者の力量が上がっているのかも。
しかしこの巻での本当のヒロインは桂馬イチオシのギャルゲーヒロイン、「よっきゅん」。よっきゅんといえば90年代のあのアニメを思い出す人は年季の入ったアニオタ(笑)だが、このよっきゅんは「Kan○n」と「ひぐらしの○く頃に」のキャラデザを足して2で割ったようなデザイン。ギャルゲーマーも極まってくるとこういう方面に走ってしまうのかもしれんが、正直ついて行けん(笑)