レイストームHD

14年前のアーケードゲームの移植・リメイク。
当時それほどやり込んだわけでもない私から見ると移植度は完璧、昔のレイストームがそのままHDになって復活した感じ。メチャクチャな難易度も、自機が中央に吸い寄せられるというクセのある操作感覚も、逃げようと思ったところに敵弾がある絶妙なばらまきも、すべて忠実に移植されているように感じた。ただそれはヘタレゲーマーの私からするともうちょっと何とかならんのかと思ったりもするのだけど。せめてベリーイージーでノーコンティニュークリアできるように調整して欲しかったなあ。ラスボスとその手前のボスをノーコンティニューでクリアできる見込みが全くない(笑)
いやー、それにしてもエンディングテーマ「Ceramic Heart」は時を超えても変わらぬ名曲だなあ。この曲聞きたさになんどもクリアしてしまう。