ゴールデンタイム(1)

 
とらドラ!」の竹宮ゆゆこの最新作。空から女の子が振ってくるわけでも、異世界に召還されるわけでも、傭兵が転校してくるわけでもない、ごく普通の人たちの、ごく普通の大学生活*1。1巻にしては登場人物がやや多い気がするけど、主要な人物はきちんと描写されているし、何より個性的なので登場人物の多い物語にありがちな誰が誰だかわからないこともない。
ただ、全体的に展開が平坦で、「とらドラ!」の時のようなインパクト(大河が竜二の家に襲撃に来るなど)がないなあと思ったら、ラストシーンで大化け。今回も各キャラクターの想いが完全に一方通行で、先の展開が楽しみなシリーズになりそうです。

*1:妙な団体に監禁されそうになったり、幽霊っぽい人がいたりするけどw