神のみぞ知るセカイ(11)

神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)

 
毎回思うんだが、巨大な女の子がスカートはいて歩き回ると絶対その足下に人が集まって死傷者多数になると思うんだ(死)
そんなことはさておき、ランクの高い駆け魂が出てきたり、駆け魂隊の共同作業があったりと、ゲームの攻略法で女の子を落とすという基本フォーマットを崩さずに徐々に物語のスケールを大きくしていくのはなかなかお見事な展開。若木民喜の漫画は前作「聖結晶アルバトロス」から読んでいるんだけど、あの頃から格段にストーリーの組み立てがうまくなったように思える。この先の展開もどんどん面白くなってるし、今やサンデーの一枚看板かもね。