魔神と失われた王国

魔人と失われた王国 - Xbox360

魔人と失われた王国 - Xbox360

 
人間の主人公を操って、相棒の巨人に指示を出しながら進んでいくアクションアドベンチャー。30時間くらいプレイ。
パズル要素が強くて、パズルが苦手な私はちょっと手こずったけど、それでも30時間弱で実績全解除できる程度の親切仕様。小さくて小回りがきく主人公と、大きくて力がある魔神のキャラの使い分けが良くできていて、ゲームとしての完成度は高い。ただ、主人公の操作性がイマイチで、ボタンを押してから数フレームの待ち時間が発生してから行動を起こすという謎仕様はストレスが溜まる。夜しかとれないアイテムがあるのにお手軽に時間を進めるのがないのもいただけない。
とはいえ、全体的にデキは悪くないので、もし機会があればプレイをオススメします。