マーヴル VS. カプコン 3

マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド - Xbox360

マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド - Xbox360

 
20時間ほどプレイ。
今までシリーズ前作やっているのだけど、「スト4」同様、旧作をしっかり再現していて2Dから3Dになった時に違和感はない感じ。操作方法もこれまで以上に簡単で敷居は低い。
ただ、だからこそ気になるところもある。
シリーズに共通しているのだけど、あまりにも「なんでもあり」のために、ただ単にボタンを順番に押すだけのゲームになってしまっている気がする。だからいくらプレイしてもうまくなった気がしないし、オンラインで本格的に腕を磨こうという気にもならない。個人的には「マブカプ」くらいの入力の簡単さと「スト4」くらいの駆け引きがあるゲームが理想なんだけどなあ。
ちなみに私が使っているフェリシア、「ヴァンパイア」の頃から使ってるからであって、CV阿澄佳奈だから使ってるわけじゃないから!(半分本当)