9月のゲーム

気がつけば2月から7ヶ月間もゲームを買っていなかったんだけど、9月から12月にかけて新作ラッシュでお財布が大ピンチ!
もう少し分散させて発売してもらいたいものです(笑)

グランナイツヒストリー

グランナイツヒストリー - PSP

グランナイツヒストリー - PSP

 
朧村正」のヴァニラウェアアクションRPG
ヴァニラウェアのゲームは「プリンセスクラウン」からずっとやっているんだけど、作品をリリースするたびに確実に面白くなっており、「朧村正」ではかなり量ゲーの部類に入っていた印象。なので、これも期待大。グラフィックの美しさは言うに及ばず。

ICO/ワンダと巨像

ICO - PS3

ICO - PS3

 
ワンダと巨像 - PS3

ワンダと巨像 - PS3

 
PS2時代の名作アクションゲーム。
PS3が発売になって4年経った今でも見劣りのしないグラフィックとゲーム性、そして世界観。PS2版は借りてプレイしただけだったので、これを機に手元に置いておかない手はないと。
ちなみに「ワンダ」は未プレイなので純粋に新作としてプレイ予定。

ダークソウル

DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし) - PS3

DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし) - PS3

 
前作「デモンズソウル」は全くのノーチェックという失態を犯してしまったので今度こそはとリベンジ。
問題は私自身が超がつくほどのヘタレゲーマーなので、まともにプレイできるかどうかってことかな(笑)

Gears of War 3

Gears of War 3 (通常版)【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

Gears of War 3 (通常版)【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

 
XBox360の定番TPS完結編。完成されたゲームシステムと美しいグラフィック、そしてシリーズ完結編となるストーリーはもちろんのこと、今回はオンラインプレイも超強化されて非常に楽しみな作品。
FTS/TPSをプレイするのが1年ぶりくらいなので、相当ヘタクソになってるかもな〜と思いつつ気にせずヘタレプレイの準備は完了。

これらのゲームの他にも「デウスエクス」とか欲しかったんだけど、さすがに予算オーバーで断念。9月だけじゃなくて10月、11月、12月にも欲しいゲームはたくさんあるし、アニメのブルーレイも買わなきゃいけないものがたくさんあるので絞らないとやっていけない、嬉しい悲鳴だ〜