バトルフィールド 3

バトルフィールド 3 - PS3

バトルフィールド 3 - PS3

 
6時間くらいプレイ。
BFシリーズは「バッドカンパニー」1、2をプレイしたんだけど、グラフィックは確かに綺麗。でもゲームプレイがイマイチなことこの上ない。シングルプレイはノーマルでも難しすぎて挫折してしまったし、マルチはこれまで気軽に「戦争ごっこ」ができた良さが消えてしまって「Modern Warfare」のようなストイックなゲームになってしまった。しかもマップが広くて隠れるところが多いから、どこかわからないところから撃たれて死んでイライラって感じ。
BFにはBFのいいところがたくさんあったのに、それらが全部スポイルされてしまって劣化CoDになってしまってとても残念。