7月のゲーム

7月購入予定のゲームは3DSの2本。この夏は携帯ゲーム機メインにして節電に励む予定です(笑)

ルーンファクトリー4

ちまたでは3DS版「牧場物語」が売れているらしいけど、個人的には戦闘シーンがない「牧場物語」にはちょっと物足りなさを感じる。
携帯機版「ルーンファクトリー」は非常にテンポの良いサクサク戦闘がウリで、携帯ゲーム機というポジションにあったゲームデザインなのが魅力的。あとは今回は(も?)ヒロインが魅力的。……なんだけど、個人的には主人公がいいんですが、どうしたらいいんでしょう?(笑)
社長が訊く『ニンテンドー3DS』ソフトメーカークリエイター編 第19回:『ルーンファクトリー4』

New スーパーマリオブラザーズ 2

New スーパーマリオブラザーズ 2 - 3DS

New スーパーマリオブラザーズ 2 - 3DS

 
400万本以上を売った化け物ソフトの第2弾。
3Dの「マリオ」はイマイチ好きじゃないけど、2Dの「マリオ」は好きという人は結構多いのかと思う。私もそのひとりで、2Dの「マリオ」だったら欠かさずプレイしてる。安定した操作性と、定番と新鮮さが混在しているギミックに今回も期待。
ところで「スーパーマリオ2」といえば激ムズで有名なんだけど、こっちの「スーパーマリオ2」は大丈夫だよね?(笑)