ダグラムとバイファム

↑で買ったiPod Touchのケースを買うために一路秋葉原へ。そのついでにコトブキヤ秋葉原館にて今日まで開催中だった「ダグラム&バイファムモデルズ 太陽の牙ダグラム&銀河漂流バイファム超立体作品集」の作例展に行ってきました。
ダグラム

バイファム

ジオラマも置いてありました。

どれも当時の優れたデザインを今の技術力で再現したといった感じのクオリティの高い作品で、見ていて懐かしい気分になりました。
この頃のロボット達は今のロボットと違って面に説得力があるというか、機能美にあふれているように思えます。
ただ、残念なことに、ダグラムバイファムもそれほど思い入れはない(爆)ので、次はエルガイムでやってください。やってくれたら2冊買います(笑)