機動戦士ガンダム第08MS小隊 ミラーズ・リポート

アニマックスでやっていたのを視聴。本編はLD(笑)で持っていたので、「ミラーズ・リポート」は初見。
久しぶりに見たので細かいところはかなり忘れていたのだが、MSの重量感が心地良い。「Zガンダム」は意外に宇宙戦が多くてあんまりそういうシーンないし、MSが紙のように空を飛ぶ「SEED」は言わずもがなで近年のガンダムでMSの重量感はあまり感じなかったからなあ。
私の記憶が定かならば最終回が一足早く観られると言うのがウリだった「0083」に対して物語の途中で公開されたのが「第08MS小隊」だったはず。ので、物語は08小隊が空挺の任につく所まででやや消化不良。このあとの「震える山」が燃えるのに。
もっとも、「08」自体物語にかなり問題が多かったので、面白いかと言われればかなり微妙なんだが(笑)