3月のゲーム

3月は3本のゲームを購入予定。ううむ、ちょっと買いすぎかも……

機動戦士ガンダム クライマックスU.C.

機動戦士ガンダム クライマックスU.C.

機動戦士ガンダム クライマックスU.C.

バンダイのゲームは何年経っても実際に自分でプレイするまで信用できないけど、ひとりのパイロットとなって宇宙世紀追体験するというコンセプトは面白そう。恋愛とか子作りとかの微妙な要素を入れてまでF91を入れるくらいなら「閃光のハサウェイ」とか「ガンダムセンチネル」を入れて欲しい気もする。

Final Fantasy XII

正直もうファイナルファンタジーに期待するところは何もないのだけど、FFはファミコン版1から「外伝」だろうが「USA」だろうが「タクティクス」だろうがFFの名のつくものは(X-2をのぞいてすべて)やってるのでもう100%惰性。時折リメイクされる旧作のほうが何百倍も面白いんだもん。ああ。0にいくつをかけても0は0だ。

エースコンバット・ゼロ

3月の本命。これもPS版1から(というよりアーケード版エアーコンバットから)やっているのだけど、こちらは衰えることのないどころか確実に進化し続けるゲーム性に脱帽。巨大ロボットと超音速戦闘機は男のロマンだね。