8月のゲーム

8月気になるのは2本。ただ、忙しいのでプレイ時間が捻出できるかは謎。時間が捻出できれば買いたいなって感じのRPGです。

ルーンファクトリー -新牧場物語-

 
旧作はいくつかプレイしたものの、あまりに何も起こらないゲームシステムが眠くなるばかりで久しくやっていなかったシリーズ。ノリは結構好きだったのでダンジョンやモンスターの登場は個人的にありがたいところ。シリーズのマンネリ化を防ぐために新要素を恐れず投入する姿勢は評価できる。

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII

 
 
「II」「V」あたりと並んでシリーズ中最も好きなファイナルファンタジー。特にラスボスの曲はファミコン史上最高の1曲だと思う。思えばこの頃がスクウェアのピークだったよなあ。そんな思いもあって気になるタイトルなのだが、主人公達に余計な個性があるのは極めて残念。その1点で買うのを躊躇している感じ。主人公達の初期ジョブが「たまねぎ剣士」でないことも×。