ゲーム&ウォッチコレクション

gaglae2006-09-20

クラブニンテンドーの景品、ゲーム&ウォッチコレクションが届いたので早速プレイしてみた。
収録されているのは「ドンキーコング」「オイルパニック」「グリーンハウス」の3タイトル。その昔、一生懸命お小遣いをためて兄弟で協力して買った日々が懐かしい。それが今は景品としてもらえるとは、時代も変わったものだ。
とりあえず再現性は完璧。この時代から受け継がれている任天堂の毒にも薬にもならないゲーム性とキャラクターが心地良い。Wiiが発売する頃になっても、基本的に任天堂という会社は変わっていないのだと思い知らされる。
変わったのは私の腕前だ。この3タイトル、目をつむっていても(おおげさ)998点が出せたほどやりこんでいたのだけど、700点そこそこしか出せませんでしたとさorz