Xbox360

PS3発売から2週間、Wii発売まで1週間となったこの時期に買ったのはそのどちらでもなく、コアシステムですらないXbox360。本当は「カルドセプト」と同時購入したかったのだけど売り切れだったので泣く泣く本体のみ購入してソフトはいずれ。
とりあえず家に持ち帰ってセットアップだけでも。本体は意外とコンパクト。初代Xboxのデカさを知っているだけに初代PS2並の大きさに「MSがんばったな」と思ったのもつかの間、ACアダプタデカっ!これだけでWiiよりもでかいのではないかと思えるほどの巨大アダプタがAVラックの裏に無造作で転がしてありテレビの裏はますますカオス状態。
ソフトがないので仕方なく各種デモや体験版をダウンロードしてみることに。ゲームがなくてもそこそこ遊べるのは結構新鮮。ネット接続とHDD搭載で次世代気分を満喫。ってそれらは初代からついてる機能じゃんorz
無線になったコントローラの反応速度は思ったより良好で優先との違いは全く感じられない。しかしこのコントローラ、重いよ……

Xbox 360(通常版)【メーカー生産終了】

Xbox 360(通常版)【メーカー生産終了】