フルメタル・パニック! つどうメイク・マイ・デイ

 
 
ミスリル復活編。ここ2巻ほど、敵にやられっぱなしのミスリルがいよいよ反攻の時を迎えるというだけでも盛り上がるというのに、主役機交代までついてくるとはなんて気前のいい(笑)
物語の展開としては少々無理があるようにも見えるけど、そこは勢いでカバーといった感じで最後まで息つく暇もなく読ませてくれる。問題点と言えば新主役機レーバテインがベヘモス・タイプを赤子の手をひねるように倒してしまうことよりもM9とM6の混成小隊がコダール・タイプに初めて土をつけるシーンの方が燃えるという点か。しかしこれは再生怪人は弱いというよりは主人公たちのレベルが上がったという感じがして非常に心地よい。
レーバテインの組み立てを行ったのは「戦うボーイ・ミーツ・ガール」のプロローグで助け出したあの子?まだまだ謎は多いけど、とりあえずゴールは見えてきた感じ。