時をかける少女

時をかける少女 限定版 [DVD]

時をかける少女 限定版 [DVD]

 
 
テレビシリーズがない、単品の劇場用アニメのDVDを買ったのは初めてかも!
劇場版を観たのはもう8ヶ月も前なので、忘れているのかと思えばびっくりするくらい鮮明に覚えているのにびっくり。やっぱりいいものはいい。
劇中では何度も同じシチュエーションを条件を変えつつそれこそセーブポイントからやり直しているような構成になっているのだが、観ながら今は何日でどういう繰り返しが起こっているのか考えながら見直してみるとまたこれも面白い。DVDで繰り返し視聴に耐えられる作品だなぁ。
こういう作品がプロモーションもないのにきちんと評価されるっていうのはまだまだ捨てたものではないと思うよ。出来ればもっとこういうきちんとしたアニメが増えてくれるといいんだけどな。エロゲ原作の安っぽい話はもういいからさ!