THE IDOLM@STER Live For You!

 
 
前作「アイドルマスター」をプレイしたとき、複数回プレイが前提のゲームシステムと、あまりに微妙なミニゲーム集から「アドベンチャーパートいらなくない?」と思ったのは私だけでなかったらしく、今作ではライブシーンだけという思い切った仕様にしたのはきちんとリサーチしている証拠。そのために一見さんお断りな内容になってしまっているが、元々ファンしか買わないタイトルなのでそれも問題なし。
本作にはリズムゲームのような応援パートが入っているが、もういっそそれすらなくして完全にライブコーディネートソフトでも良かったのでは。ライブや衣装の設定をするインターフェイスはまだまだ向上の余地あり。