マクロスF(2)

マクロスF(フロンティア) 2 [Blu-ray]

マクロスF(フロンティア) 2 [Blu-ray]

 
 
第2話から第4話までを収録。テレビ放送時の感想はこのあたり
ひょんなきっかけでアルト@中村悠一バルキリーに乗ってからSMSに入隊を決意するまでのあたり。このあたりからちらほらと歴代「マクロス」のオマージュが現れてきて楽しい。戦闘シーンのクオリティは相変わらず高く、特に2話でランカ@中島愛を抱えたままバジュラとチェイスするアルト機が地上→空中へと遷移するカメラワークはCGならではのスピード感と迫力。
あと思ったのが、先週放送の最終回と比べて中島愛の演技がずいぶんヘタクソだということ(笑)。成長したのね。