10月のゲーム

秋の夜長にはゲームですよね!

アヴァロンコード

 
予言書の内容を書き換えることでゲームのルールまで変えてしまうという、野心的なゲーム。
最近、個人的にはいわゆる大作や定番を外して、新規タイトルやちょっと定番とは外れたRPGを開拓してみたい気分になっているので、前々から目をつけていました。DSなのにダイナミックなイベントシーンがあるのにも注目。

サンダーフォースVI

サンダーフォースVI

サンダーフォースVI

 
 
今年は本当にシューティングゲームが豊作だよ!
「V」から何年?11年!「アレ」の発売日に買いに行こうと出かける直前に「ネットでの評判はどうなんだろう」と調べて絶望してから早幾年……もう続編は絶望的だと思っていた最中での発売決定に小躍りしました。事前情報を見る限り、「V」の正統な続編という感じがして、期待大。
できればXbox360で出して欲しかった(笑)