神のみぞ知るセカイ(2)

神のみぞ知るセカイ 2 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 2 (少年サンデーコミックス)

 
 
今回のターゲットは「病んドル」ことアイドルのかのんと、キャラの周りが『……』の吹き出しで埋まる表現が目新しい図書委員の栞。
キャラ設定、展開共にどちらもきわめてオーソドックスなんだけど、この漫画のキモはこのオーソドックスな展開を全くオーソドックスでない主人公が攻略していく所にある。
この2巻で合計4人の女の子の心と唇を奪ったにもかかわらず、『現実のアイドルはど〜しても劣化するんだよ』と言ってみたり、『ゲームはゲーム、現実は現実。なんでもゲームと結びつける人のほうが区別できていないんだ』と言い切ってしまうその姿は我々の理想型かも(笑)