4月のゲーム

朧村正

朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き - Wii

朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き - Wii

 
 
東京ゲームショウ2008で一目惚れしたのがこれ。「プリンセスクラウン」「グリムグリモア」「オーディンスフィア」で知られるヴァニラウェアの作品なのだけど、上記3作品に負けず劣らずグラフィックが美しい。ここまで来るともはや芸術品!上記3作品のゲーム性はイマイチだったので、ゲーム内容にはあまり期待できないのだけど、それでも引きつける魅力をこのゲームには感じます。
でも、Wiiの、しかも新規タイトルでアクションゲーム。あんまり売れないんだろうなぁ……。だから少しでも人目に触れればと、ここでプッシュしておきます。