神のみぞ知るセカイ(3)

神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)

 
 
ファンシー武道家の楠の巻と悪魔っ娘のハクアの巻。
本当は可愛いもの好きなのに周りの目が気になって表に出せない楠は「あずまんが大王」の榊さんですね。キャラとしてはそんなに強くはないけど、心の隙間を埋めるためにデートをして恥ずかしい思いをするというのはなかなのニヤニヤ展開。相変わらず読者の心をつかむのがうまい漫画だ。
学校では優等生だったくせに卒業後は全くうまくいかず、それでもプライドが邪魔して素直に助けを求められないハクア……ああ、なんてツボなんだ(笑)。ハクアかわいいよハクア。今週刊少年サンデーで連載中のエピソードもハクアメインだし、これはもうハクアこそが真のヒロインと言っても過言ではないな。エルシィ?誰ですかそれは?(笑)