神のみぞ知るセカイ(4)

神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)

 
 
普通の女の子・ちひろの巻。いつもエルシィとつるんでいたこの子が攻略対象になるとは思ってなかったのでびっくり。
『ギャルゲーやあだち充作品ではまず見あたらない』と作者は書いているけど、「ぱにぽに」や「さよなら絶望先生」には普通キャラがいるんだよな。まあ、その普通の女の子を落とそうとする主人公はいないわけで、そういう点では新しいかな。
この漫画、全体的に後半の展開が駆け足気味の傾向があって、最後に女の子を落とす段になるとどうにも唐突になってしまうのは否めないのだけど、このちひろ編はわりとうまくいっている感じ。1巻につき2人のペースよりも、今回のように1巻1人+短編てほうがいいペースなのかも。