マクロスF(9)

 
 
第23話から第25話までを収録。テレビ放送時の感想はこのあたり
第25話「アナタノオト」は「全長版」ということで、テレビ版にはなかったカットが追加されている。確かに、戦闘シーンに見たことのないシーンや、グレイス@井上喜久子に操られたバジュラが惑星エデン(「マクロスプラス」の舞台)に襲ってくるシーンが追加されていたけど、どれもウリにするにはちょっと弱く、あくまでオマケだな〜という印象。それを目当てに買うのはよした方がいいかと(笑)
しかしそれを差し引いてのラスト2話の戦闘シーンは改めて観ても鳥肌ものだ。特にランカ@中島愛シェリル@May'nの歌声をバックにスピーディな戦闘が繰り広げられるラストバトルはまさに「マクロス」。シナリオに多少問題があるものの、このラストバトルを見せられてしまっては少々の問題は目をつむりたくもなる。
で、劇場版の続報はまだですか?