トゥームレイダー:アンダーワールド

トゥームレイダー: アンダーワールド - Xbox360

トゥームレイダー: アンダーワールド - Xbox360

 
 
シリーズ初経験。
とにかく画面が見にくい。画面を暗くすればリアルに見えるのかと勘違いしているんじゃないかと思えるほどに画面が暗い。テレビを最大限明るくしても、明かりがないところでは何があるのか容易に判別がつかない。地下が舞台のゲームとはいえ、これはあんまりだ。操作性やカメラワークも決して良好とは言えず、とにかくプレイしていてストレスがたまる。おまけに自分で倒した扉に当たってダメージとか、理不尽な死に方も多く、一体何年前のゲームだと言いたくなる。
プリンス・オブ・ペルシャ」と似たようなタイプのゲームだけど、ゲームの完成度、グラフィック面において全く比べものにならない。「ペルシャ」のあとでプレイするのはキツいね。