みなみけ(6)

みなみけ(6) (ヤンマガKCスペシャル)

みなみけ(6) (ヤンマガKCスペシャル)

 
 
DVD付きの初回限定版。DVD「みなみけ べつばら」の感想はここをどうぞ。
収録されている内容のほとんどが「おかえり」か「べつばら」でアニメ化されているというのはある意味恐ろしい。単行本の刊行ペースを考えると、もう「みなみけ」はテレビアニメではできないだろうな。オリジナル?ナニソレ?おいしいの?(笑)
それはともかく、単行本に収録されている内容をその付録のDVDでアニメ化してしまうという野心的な試み、個人的にはアリだと思う。何故かわからないけどアニメ単体よりも購入への敷居が低くなるし、アニメと原作の表現の違いが検証しやすくなる。問題点があるとすれば、半年に1回のペースでしか新作アニメが観られないと言うところかな。