7月のゲーム

7月には待ちに待った「アレ」の最新作が登場ですよ。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

 
 
当初の発売予定から1年7ヶ月遅れでようやく登場。今回のドラクエはいろいろ心配な部分が多いけど、それでもやらないことには何も言えないので買います。幸いなことに、一緒にプレイする相手には事欠かない幸せな環境にありますので、これを活用しない手はないでしょう。
あとはゲームが面白いかだけなんだけど、そこが一番心配だという(笑)

ギアーズ・オブ・ウォー2

 
英語版から1年遅れのリリース。何やってるんだよと言いたいところだけど、日本でこの手のゲームは全く売れないから、出してくれるだけでありがたいとすべきなのか。あのむさ苦しくも頼りがいのある男たちとの戦いの日々まであと1ヶ月!
問題(というか、完全に個人的な都合なんだけど)は、コール・オブ・デューティー最新作と発売日が近いこと。ああ、CoDも日本語版出るの待てばいいんだ。ってそっちは日本語版が出るかどうかさえ怪しいよorz